hirogoal’s blog

本と音楽とサッカーのことを書いています。

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Nenza

etc

まぁ、こういうタイミングで捻挫するとは、何ともはや。 月曜日の国際フォーラムでのこと、座席に向かう通路に、どしっと置かれていたモニター用のぶっといケーブルの上に全体重を乗せた片足を置いてしまい滑って捻挫してしまったのです・・・。 ライブ中は…

ここが音楽堂

東京国際フォーラムCホールが小さなライブハウスに。 立花ハジメ演出の芸術性溢れるセットもタミオくんが登場したとたん、ライブハウス独特のグダグダ話溢れる、酒が飲みたくなるような空間になりました(笑)(ハジメさんのセットがダメってわけじゃないで…

代表サプライズは家長!?

セレッソ対グランパス戦。後半終わり頃まで勝ちにこだわるグランパスの焦りに助けられていましたが、決めるときに決めなきゃ勝てないのがサッカーなのです。ロスタイムに突入したとたんに1点取られ、セレッソは敗退。 オープンな撃ち合いは得意の形なのです…

ボーカリスト

NHKで放送している『Songs』は日本のいい曲をたくさん聴かせてくれるのでなかなか気にいっている番組です。先日は最新アルバムがiTunesのチャートで首位を獲得している徳永英明が出演していました。新江ノ島水族館のクラゲの水槽の前で曲目を解説するシーン…

最近の音楽事情

月曜日のアッコちゃんライブのゲストは何と!!! タミオくんです(笑) 奥さんは初めてのタミオらしい。僕は一度ソロライブを見てるんだけど、アッコちゃんとならまったく変わってるんだろうなぁ。※歌詞覚えるの下手なので再びカンペ使うかな?そのへんも楽…

radikoガジェット

インストールしました。いちいちSafariでradikoのHPを開いたままにするよりホント便利です。 あとはiTunesのライブラリーとして使用できたらAirTunes経由でステレオとリンクできるのでもっと便利なのに(笑)iPhoneアプリより、そっちを期待していまーす。 …

イマドキの物欲病

etc

比較的軽い症状となっています。 まずはアップル系。iPad欲しいです。iPhone3GS欲しいです。けど新しいのが6月末には発表されると思うので、まだガマンできます。iPhoneOS4.0いいですね。Bluetoothキーボードを接続できるなんて最高。けど第一世代のiPodtouc…

あれが、こうだったら、そうだったのに

今年は久々セレッソがJ1に上がったこともあり、各チームの動向が大変気になって仕方ない!で、この気持ちを前向きに使えれば?と思い、毎週totoを買ってます。結構面白いですよ。僕の予想方法についてちょっと備忘録しときます。1)ここ数試合のチームの調子…

代表も未来は明るいほうがいい

せっかく関西での代表戦、大阪ダービー以上の入りだったのに、こんな試合じゃあねぇ。盛り上がり始めなきゃいけないワールドカップ熱がしぼんでしまいそう。3Dパブリックビューイングやっても試合内容がこれじゃどうでしょ。メッシやルーニー、ロッペン見て…

生き続けるってこと

etc

中性脂肪を退治しました! 昨年の今頃は人間として信じられない数字だったのですが、とうとう人並みの数値に落とすことができました。合わせてLDLコレステロール値も大幅ダウン。イエイ!体重を1年前と比べて約7kg落としたことが効果的でした。内臓脂肪は体…

開花宣言。

ようやく初日がでました。セレッソ大阪、サンガ戦で勝利です〜。 花見のため生放送は見られず今朝ビデオ観戦でしたが、うーん!とうなずきましたよ。クルピ監督分かってる! いろんな方が書かれていますが一番よかったのはその布陣です。羽田の位置を上げ、…