hirogoal’s blog

本と音楽とサッカーのことを書いています。

2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

さいしゅうよせん。

いや〜ドイツ大会最終予選盛り上がっていますね。もう少しでわーるどかっぷ出場だ!!!はあ〜。 てな感じのする試合でした。ドイツ大会というよりはアジア大会予選って感じかな。今、深夜1時過ぎなのですが、BS朝日で時差放送してます。あ〜また怒りがふつ…

さらば宇宙戦艦ヤマト

白色彗星のテーマ、パイプオルガンの音色が懐かしい。デスラー総統も最後にはいいやつに。終わりは強引でしたが、最後に愛が勝つ〜んですね。

ビバ!ソウルツアー。

ソウルツアーの航空便が決まりました。日曜日の朝早そうなので辛いな〜。けど、飲み過ぎなかったら大丈夫なのです。。。 趙さんに会うのも楽しみ。観客動員は大変だと思います。上司に絞られているようなので励まそう!

智慧の実を食べよう

「智慧の実を食べよう〜学問は驚きだ。」のチケットが売れ切れた模様。糸井さんが「いいとも」で宣伝したため予想以上の売れ行きだったようです。 日曜日にゲットしていてよかった。(ホッ。)合計6時間強になる予定だそうですが、いい話というのはは時間の…

ヤマトの諸君!

宇宙戦艦ヤマトWOWOWで放送。ちょっと見るつもりがハマって最後まで見てしまいました。絵はとっても古いし、設定も強引です。しかし懐かしいからではなく、表現したいものがはっきりと軸になっているので見てしまうのだろうなって感じました。 ワープに波動…

先週末の日記。

再び土曜編 土曜日は講座でした。Fさんの発表の日ということで、とても楽しみにしていたのだけれど、この日はもう一つおもしろい発表が。Hさんの友人でN建設計の方がいらっしゃったのです。なんと、カシマスタジアムとビッグスワンを設計されたお方。その会…

だめ押しで飲む酒

今日は講座の日。普段会えない人たちに会えるので楽しみな日です。サッカーについて語れる人は自分の人生を有意義に生きている人が多いのです。非常に刺激的。 ルールは自分が楽しむためにあるものというFさんの考え方に同感。いろんなエンターテイメント作…

かねはち、九十九

大分と言えば麦焼酎。最近は芋が人気ですが、麦もまたおいしい。一昨年新宿の居酒屋でWさんと飲んだときが第一の遭遇でした。麦焼酎ってなにも味のないつまんない酒だなと思い込んでいましたが、大きな誤解。知らないことは恐ろしい。お店の人に勧められて飲…

麦焼酎の恋

新潟に行ってきました

今日は朝6時起き。新潟出張のためです。とにかく楽しみはそばを食べること。おいしいお店を万代口にキープしています。打ち合わせが昼前に終わったため、そのお店でそばの定食を食べました。(ホントは酒も飲みたかった。。) 味御飯にそば、サラダが付いて…

EACH TIME 20th Annniversary Edition

大滝泳一すごい。傑作ですね。今まで僕が持っていたのはレンタルレコードショップの中古の放出品!でプチプチノイズ盤でした。だからとっても衝撃的。 コマーシャルで「君は天然色」がかかっているのを聞いても全く古くない。いい曲、いいアレンジ、いい歌詞…

雨、雨、雨

3月の雨ですね。ジョビンですよ。って思うと、気がまぎれる。 忙しいのに(だから?)風邪が治らない。鼻水ずるずるの状態が続いている。こんな状態なのに仕事はピーク中。あ〜あ、早く帰って音楽聞きたいよ。

3月の雨

サッカーマガジン

山本監督のインタビューを読んだのですが、選手の下痢問題の原因はまだ分かってないんですね。(と言うか、アタリは付いているのだが、話すと差し障りがあるのか?) あれほどまでにアジアに精通している監督、スタッフがいてあの事態はないと思います。マス…

明日(もう今日になってる)のU19の試合。

平山と可憐ロバートとの2トップだって。見たいな〜。

FOMA SH900iはカシこかった。 

発売初日に近所のドコモショップで手に入れました。週末は忙しくてあまり多機能ぶりを堪能できなかったのですが、週が明けて通勤時、残業時の気分転換にいろいろいじってます。 まず液晶のきれいさに驚き、おまけでもらったMIniSDカード対応USBカードリーダ…