hirogoal’s blog

本と音楽とサッカーのことを書いています。

開花宣言。

ようやく初日がでました。セレッソ大阪、サンガ戦で勝利です〜。
花見のため生放送は見られず今朝ビデオ観戦でしたが、うーん!とうなずきましたよ。クルピ監督分かってる!
いろんな方が書かれていますが一番よかったのはその布陣です。羽田の位置を上げ、トリプルボランチにしたことだと思います。これで今までグダグダだったマルチネスが生き、イコール乾、シンジの二人も生き、アドリアーノとの連携もしっかりしたものに。ようやくセンターラインが完成した、という印象を持ちました。

土台ができると、次はディティール。播戸、家長の投入時期も見事。そして期待に応えた両選手も素晴らしい出来でした。

いやぁ、これで連勝の可能性が出てきましたね。マリノス戦、続く湘南戦が非常に楽しみ。

それにしても俊輔が怪我をしたことで、シンジは代表に選ばれるのでしょうか。今、変に疲れさせたくないなぁと思うのですが、いかがでしょう。