hirogoal’s blog

本と音楽とサッカーのことを書いています。

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

フジロック出演ミュージシャン第二弾発表!

だんだん盛り上がってきましたよー。先日の第一弾もなかなかでしたが、今回の発表もよいメンバー。 http://www.fujirockfestival.com/news/?id=722 最近のヒトはよく分からないので、解説付きの発表はうれしい(笑)一般的にはオアシスの参加がもっともビッ…

「エー・ビー・シー」は「アイ・ビー・シー」

昨日3月27日はイアン・デューリーの命日。 供養とばかりに朝から『New Boots and Panties!!』をかけている。やっぱりいいね〜。下町でエレガンスでパンクでファンキー!イエイー。New Boots & Pantiesアーティスト: Ian Dury出版社/メーカー: Code 90 Rec…

美しいサッカー〜2010W杯アジア最終予選 A組 日本vsバーレーン

今晩は久々の埼スタ。代表の試合の生観戦も久しぶり。ホントWっきーありがとね。日本代表の美しいパス回し、ドリブルは目の保養になった。 特に俊輔のプレーはあのフリーキックだけでなく1つ1つが素晴らしく、こちらがとてもウマイ酒を飲んでいるように見…

下町でエレガンスでパンクでファンキー

ギリギリの3連勝〜セレッソ大阪vs栃木SC

昨年、一昨年、3年前なら既に2敗はしていただろう。それが今年は3連勝。不細工ながらようやくチームが形作られてきている感じがする。 優勝候補のわりにはまだまだ”軽い”プレーが多い。たまにハマったときは美しいのだけど、優勝候補の強豪として相手に挑…

凝縮ライブ

ちょっとショック。サマソニにコステロが来ることになったらしい。せっかくフジロックの3枚先行チケットを手に入れたばかりなのに・・・。がっかりだなぁ。そっちがそうならニック・ロウ、ブロックヘッズ、デイブ・エドモンズを呼んで『いとしのパブロック』…