hirogoal’s blog

本と音楽とサッカーのことを書いています。

2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日買ったCD

1.Live-Evil Miles Davis 2.「On The Corner」当時のライブを収録したアルバム Miles Davisもう最近はMilesばっかり。 1は買おう買おうと思いつつ10年以上時が過ぎてしまっていたアルバム。めちゃくちゃファンキーでブラジル風味もあり楽しい。名盤です…

73年のボストンにタイムスリップしてぇ〜

マイルス!

日曜からなぜかマイルスの70年代ものをよく聴いています。 「アガルタ」「パンゲア」「アットフィルモア」「ゲット・アップ・ウィズ・イット」等々。 どれも一曲あたり10〜20分の曲ばかりだけど、止めることなく最後まで聴けます。マイルスのキューに…

ロナウジーニョのあんなに真剣な顔初めて見ました。

それにしても凄い試合でした。レアルの勝とうという意志、バルサの負けまいという意志が一つ一つのプレーに現れていました。 ちょっとした隙を逃さず突き、そこにミスはほとんどない。プレーヤーの集中力の高さが半端じゃありません。これは見ていて刺激にな…

集中力が高いもの。

クラシコを生で。

ビバ本の案を考え、行き詰まったので、新宿〜アキバ〜新宿とMacの店をうろちょろしてました。やっぱiBookかな。僕にとってパソコンは20万以上出す価値はあまり見いだせないからね。 朝はRec-Podで録った先日のBS/CS番組を見てました。HDっていいね。すぐにア…

アテネだよ、おめでとう女子!!!

今日の試合、国立のゴール裏で叫び、声が枯れた人のコメント。「こんなにゴール裏がまとまったのはここ数年では初めてです〜。」これでどんなにスバラシイ試合だったか分かるでしょ。 日本女子サッカー代表チームがアテネオリンピック出場を決めました。 お…

最近気になっているもの。

日本女子サッカー代表。I-ODataのRec-POTともちろんAppleのラップトップ。 と言うわけで、今日は仕事を早めに切り上げApple store Ginza に行ってきました。 ハッキリ言って悩む。 液晶は前と同じ。PowerBook 12inchは液晶イマイチ。iBookの液晶はPBより若干…

Apple store Ginza に行ってきました。

新しいPowerBookとiBook。。。。悩む。

新しいPowerBookとiBookが出た。 欲しい。 今のiBook SE Graphiteは2000年の10月に購入。 すでに3年半が経っている。 いくらで買ったのかなと思い調べると、当時¥198,000(税込み¥207,900)で購入していた。ちょっと高いかなと思ったがお店で見て一発で気…

知らせる?教える?ほっとく?

今日は忙しい一日でした。 まず12時から日本女子代表のアテネオリンピック最終予選の観戦。 次に3時キックオフのJリーグ市原vs新潟の一戦。 その後、観戦に来ていたビバの仲間と軽く飲んで、その後は6月に会社を辞める二人の送別会に参加。 けどおかしか…

おもしろかったこと〜その3

斜め前に元ヴェルディ社長の坂田さんがいらっしゃいましたので話しかけたとこ、 『味スタよりこっちが面白いから来たんだよ」 と言われてしまいました。。では

おもしろかったこと〜その2

スタンドにいるはずの知り合いがいない。 おかしいな〜と思い試合を見ていると携帯が鳴りました。 「ごめ〜ん、今駒沢大学なんだけど、アメフトやってるよ。 今日、試合ってホントにあるの〜」。。。。。。

おもしろかったこと〜その1

切符を買って入場したところ、マッチデープログラムみたいなものをもらいました。それを配っていた学生の方々の一言。 「やばいよ〜、平山効果だよ〜、やばいよ〜」

平山選手の大学デビュー戦見に行きました。

目標管理シート

毎年この時期になると、今年度の仕事の目標を立てなくてはならない。目標管理シートという用紙に所属する部署の指針を基にした1年の仕事の目標を書くのだ。 毎年、毎年いい加減に書いているのだから、毎年、毎年達成したためしがない。そうは言っても実はこ…

生茶ぱんだ

ペットボトルや缶コーヒーについているおまけが会社中に転がっている。ミニカーやアニメの人形や、なんやらでまるでおもちゃ屋さんのよう。最近の大ヒットは生茶のパンダ。僕の斜め前にいるM氏は全5種類×2プラス1体を揃えて、パソコンのキーボードの側に並…

ジェフvsアントラーズのビデオを見てます。

ジェフの1タッチ、2タッチで簡単につなぐスピードのあるプレーに 一人一人の格では上のアントラーズが次第に押し込まれて行くのが大変興味深い。 ジェフは基本的に一人一人の受け持つゾーンが大変広い。つまり受け持ちゾーンの重なっている箇所も多いので、…

仕事の山を乗り越える方法とは?

複数の種類の仕事をたくさん抱えると、大変重要なことをスコ〜ンと忘れることがあります。最近はそんなことが多々あり、周囲の人に大変ご迷惑をかけております。 そんなときの解決策としては 1) やらねばならぬことをメモる。(デスクトップに貼る、手に書…

ソウル日記備忘録二日目編その1(試合前まで)

・気持ちのいい目覚め。とてもいい天気。 ・motelのおばちゃんがフロントでイスを出してくれた。 ・青い空。すがすがしいミョンドンの風景。 ・Oさんおすすめの眼鏡屋さんで眼鏡を買う。ただし、度がきつく、乱視もある私とHさんは6000円弱の値段となる。(…

ソウル日記〜二日目(その1)

まず、昨日、今日と行われたCLについて! サッカーは何があるか分かりませんね。 準決勝のメンツはモナコにデポルティーボにチェルシーにポルトですよ。 まるで一昔前のUEFAカップ準決勝のよう (もしくはカップウィナーズカップって感じ) 今、モナコvsレア…

初日編

・アシアナ航空のかわいいCAさん。 ・機内でたらふくビールを飲んでいた斜め前のお姉ちゃんたち。 ・仁川のバス停でCさんと連絡が取れたときはうれしかった。 ・FCソウルの事務所がスタジアム内にあるって早く教えてほしかった(笑) ・聞いていたより遥かに…

ソウル日記〜その1

韓国から帰国し、ちょっとぼ〜っとしています。 楽しく、いろんな出会い、驚きのあったすばらしい旅行でした。 Cさんが思ったより元気だったのでよかったです。 けど彼の望むチームになるまでは、まだまだ長〜い時間がかかると思う。 「Jリーグより10年前に…