hirogoal’s blog

本と音楽とサッカーのことを書いています。

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も始まるJリーグ

ひょんなことからチケットが手に入ったので今日は国立競技場へ行ってきた。2009年サッカー初生観戦。いえーい。 コンコースにはJリーグ開幕前のわくわくした雰囲気を作り上げる仕掛けがたくさんあり楽しかった。来週の第1節の対戦チーム同士のユニを並べた…

どこかの宇宙〜The Band『Music From Big Pink』

お風呂上がりに夜空を眺めるてるような感じ。それがいつの時代なのかは分からないので、とても寂しい気持ちになるのだけど思わず聴いてしまう音楽。 The Bandの1968年発表のデビューアルバム『Music From Big Pink』の世界である。人間臭くてもの寂しいメロ…

パンクを思い出せ!

けさ「パンクを思い出せ!」とアタマ(の中身)を回転させながら電車に乗っていた。奥さんからもらったメトロポリターナというフリーペーパーを読んでいたらクドカンにインタビューした記事が載っていたのだ。もちろん映画『少年メリケンザック』のことが書…

プロの目、ことば。

先週の水曜日に行われたオーストラリア戦は自宅近くのスポーツバーで見た。最近の代表戦だと余裕でチケットゲットできるよな、と思っていたけど読みが外れて、こうなっちゃったのである。 その日のお昼、なにげなく見ていたスカパー!のセリエAミランvsレッ…

まさに『She Sings, They Play』

コートがいらなかった2月14日の土曜日に今年初めてCDを買った。ディスクユニオンにレコードの針を買いに行ったのが1月の中旬。そのときなぜか1枚も買わなかった。そしてバリに行く前に旅行用の音楽を、と考えていたのだけどヒマがなくて買えなかった。別に不…

ハネムーン in バリ

etc

遅ればせながら報告。先日無事にバリ島から帰国しました。奥さん共々元気です。観光よし、買い物よし、食事よし、ビールよし、ホテルのプールよし、生まれて初めてのスパよしと、とても満足な旅だった。行ったところはウブド地区、クタ地区、サヌールビーチ…

寒いよ東京は。

新しい手帳を眺める気分

ことしのJ2は全51試合。2チーム増え18チームとなったJ2は総当たり3回戦制なので17×3=51試合なのである。1年は365日で、7で割ると52週。3月開幕なのに年間51試合とは???と思い、調べてみたら結構あるよ水曜日。セレッソでいうならば関東開催の水曜日は7…