hirogoal’s blog

本と音楽とサッカーのことを書いています。

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

好きなことを続けることの素晴らしさ

etc

ソフトなでしこがんばりました!サッカーなでしこもよくやった。 上野選手凄すぎ。ホント素直に感動する金メダルだった。”感動”という言葉はこういうときに使うものなのだなぁ。あれだけの熱投を見ると、高校野球とは異なり根性論批判なんて気持ちが出てこな…

NHKのほうが水が合う?

ノルウェー戦、勝ってよかった、よかった。 幸運が重なったとか、相手の中盤がスカスカだったとか言うまい。久々の国際本気試合での大勝利に酔わせていただきました。それにしても解説の堀池さん。野地アナとの解説はとても聞きやすかった。もともと真面目な…

日本vsアメリカ〜惜しいような、当然のような。

開会式は長かったけど、スケールの大きな楽しめるものだった。さすがは歴史の重みのある国だ。一方ちょっと無理のある演出面は苦笑した。選手入場のときトラックの周囲で踊っていた女の子たちが次第に疲れていったのがかわいそうだったなぁ。演出じゃないけ…

大ジョッキに焼きそば、ソーセージ!

今日は買い物ついでに京王百貨店屋上のビアガーデンで大ジョッキを飲んだ。夕方、西口のビル群を見ながら飲むビールもまた美味しい。 最近はビールずいていて、両国のポパイで世界各国のライトビール、スタウトビールやスコットランドの海藻ビールを飲んでみ…

新宿のビアガーデン