hirogoal’s blog

本と音楽とサッカーのことを書いています。

2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

冬のビーチボーイズ

今日は奥さんが出勤で、ひとり年賀状も書かずにCDを聴いている。 さっきまでは『PetSounds』のモノ盤。 ボックス『The Pet Sounds Sessions』に付属しているヤツである。 これとか『Revolver』とかが出ていた1966年はスゴい。 人間はこれを新譜として初めて…

2009年のベストアルバム

ことしは去年より、ちょっとだけ多くCDを買った年であった。 少ししか買ってなくても、ベストを選ぶのは難しい。 いや、少ししか買ってないのに、かな? だいたい普段聴いているのが古い、新しい、関係ないものばかりなので ベストとは一体なんぞや、とルー…

ディラン来日

ホント久々 キャリア何度目かの絶好調期を迎えているボブ・ディランが来日するそうだ 東京公演は3月21日(日) 〜 29日(月)、Zepp Tokyo しかし問題なのはチケットの値段 スタンディング-12000円!! 指定席-20000円!!! たしかに国際フォーラムは満員にはな…

パブロック系ニュース

1つはちょっとだけ嬉しいニュース。 コステロの初期ライブを収めたアルバムが発売される。 タイトルは『Live At Hollywood High』全20曲。 http://www.cdjournal.com/main/news/elvis-costello/27939 Live at Hollywood High: The Costello Show 2アーティス…

矢野顕子さとがえるコンサート2009

昨日は毎年恒例、矢野顕子さとがえるコンサートに行ってきた。 今回は妹夫婦と一緒。4人で見るとより楽しいのだ。 バンドは昨年と同じメンバー Marc Ribot (g), Jay Bellerose (ds), Jennifer Condos (b) 全員揃って演奏する姿は相変わらずスタイリッシュで…

中盤「スカスカ」カウンター合戦の面白さ

天皇杯準々決勝 ベガルタ仙台vs川崎フロンターレの一戦 仙台が延長後半の平瀬の一発で勝利した。 初のベスト4進出。 セレッソが仙台に勝利するときは 前半に仙台が仕掛ける厳しい中盤のプレスからの速攻をしのぎ カウンターからの一発 もしくは後半、仙台の…

Beatles In Mono

なんとか出たボーナスのおかげで、ちょっとフトコロに余裕が。 で、とうとう買うことにしたのだ。 初のAmazon UKでのお買い物は『Beatles In Mono』! いわゆるビートルズ・モノ・ボックスである〜。 なぜAmazon UKか。 それは価格と納期のバランスが絶妙だ…

Amazon UK、よかったよ〜