hirogoal’s blog

本と音楽とサッカーのことを書いています。

2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Perfume in武道館

話題の7時間ライブのダイジェスト「人間60年ジュリー祭り 沢田研二 IN 東京ドーム」は録画し忘れたけど(笑)、「スーパーライブ Perfume in武道館」は偶然番組表で見つけて録画完了。年末年始に貴重なライブをいつの間にか放送しているNHKBSはあなどれない…

ジェラード警察に拘束?!

時事通信の配信で、BBC放送が流したニュースということだから本当だろう。 プレミアリーグ首位のリバプールのスーパースター、スティーブン・ジェラードが暴行の容疑で警察に拘束されたらしい。 Google NewsのUK版を覗くと、このニュース関連の記事がなん…

大阪ダービーと言うよりも

Jユースカップ2008 決勝 セレッソ大阪U-18vsガンバ大阪ユース サッカーとしての巧さはガンバが上だった。セレッソも山口、永井が一瞬のチャンス逃さず、よくシュートを決めたのだが、守り疲れた最後はガンバに横綱相撲を取られてしまった。ガンバは注目の16…

よしよし

乾、香川が日本代表に選出! そして! 下記の選手と2009年シーズンの選手契約更新に合意いたしましたので、お知らせいたします。 香川 真司(かがわ しんじ)選手 ◇生年月日:1989年3月17日(19歳) ◇2008年シーズン出場記録:J2リーグ 35試合16得点 /天皇…

2008年のサッカーを語れないひとのコメント

今年はいろいろあって、ここ10年で一番サッカーを観ない年となった。というか年々観戦する試合数がテレビも含め減ってきているので、久々の観戦だと見る目が慣れるまでちょっと時間が掛かるようになった感じ。まあ、ある程度サッカーを観ていると生観戦でな…

Jazz Is the Teacher (Funk the Preacher)

こういう感じの言葉は好きだ。この"Jazz"、”Funk"という文字をアタマの中で"Rock"や"Punk"、”Blues”や”PopMusic”にすり替えると楽しい。 矢野顕子の公演を見て、ふたたび音楽熱にちょこっと火が付いた。もともとジャンルがごちゃまぜになった音楽は大好きな…

『akiko』in Mississippi River

なんというべきか。 2008年版『Are You Grad To Be in America?』、『キング・オブ・アメリカ』?いや、そこまで頭でっかちなところは見えない。アメリカ南部を根っこに持つドロドロ真っ黒な音楽。カントリー、ブルース、ファンク、ソウル、ジャズ・・・これ…

お疲れさまでした

モリシがピッチに出たときは泣いてしまった。一人の選手の出場にここまでは初めて。 モリシが出て、試合に勝ち何が不満なものか!いろいろと納得した。 40分過ぎから「モリシ〜」の声がスタンドのあちこちから聞こえただけで今日の試合の意味がある。

明日の大阪は最低気温2℃

けさは大阪で雷が鳴ったりヒョウが降ったりしたと聞いて「一日前でよかったね、明日は晴れだねー」と話していたのだけど天気予報を見たところ晴れなのに寒いことが判明。なんと最低気温2℃、最高気温8℃なのであるー。突然我が家は防寒対策の身支度をしなく…

寒そうだけどスタジアムは熱く燃えるだろう

Kさんありがとう。当日はいただいたモリシのサイン入りTシャツを着て行きます。

おとといassahi.comの”森島「最終戦」出番なし? セ大阪、昇格かけた大一番に”と題された記事を読み、ベンチ入りも無理?って心配していた。しかし昨日の各紙の取材記事を読み一安心。クルピ監督がベンチ入りを認めたのだ。よかった、よかった。 そしてセレ…

何度でも言おう。モリシのゴールが見たい。

最近気になっているモノ

etc

怒濤のような半年が過ぎ、ようやく生活のリズムが元に戻ってきた。でもCDの購入も酒量も減らしていて、帰宅後は炊事、洗濯、雨あられ!自宅で体を動かす(?)新鮮さを味わっていたりして。で、リズムがよくなってきたところで物欲が少しずつでてきた(笑…