hirogoal’s blog

本と音楽とサッカーのことを書いています。

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

アラフォーになりました。

etc

何人かの皆さまにお声をかけていただき、ジャスフォーからアラフォーへ変わったことを実感。 まだまだ若いね。これから肝をすえて好きなことしますわ、ホント。ありがとうございます。 来年は南アフリカワールドカップ。行けないひとを集めて何かしたいなぁ…

おいしい水を飲んで、本を読みたい。

etc

おいしい水を飲んで、本を読みたい。そんな気分の今日この頃。中途半端に生活が忙しいのでアタマにエネルギーを入れてみたい。 安くなっていたのでAmazonUKのカートに入れっぱなしになっている『Beatles Mono-Box』も為替レートが変わったのでちょっと保留す…

グラストンベリーのボス

フジロック09の放送を見るために1ヶ月だけフジテレビNEXTに入った。まさかそれでボスを見ることになろうとは!フジロック09の3日目の放送の前に一応と録画しておいたグランストンバリーフェスティバルの2日目のトリを飾ったのは、我らがボス!ブルース・スプ…

先日還暦を迎えたらしい!

With the Beatles

この連休で買ったCDは2枚。1枚はビートルズの『Rubber Soul』、もう1枚はジェフ・マルダーの『Having a Wonderful Time』。ラバーソウルはもちろん「2009年リマスター」だけど、ワンダフル・ライフのほうは「2009年最新マスターを使用」と帯に書いてある…

ヴェルディ対セレッソ

前節のベルマーレ戦と今日の試合を見て、昇格はほぼ間違いない、と思った。守備の時間の集中力が高まったことに加え、攻撃の際の淡泊なプレーが格段に減ったのだ。この2試合ではJ1中位クラスの実力を見せている。 唯一の懸念はセットプレー時のマークの問題…

マルチネスが来日。

おねがい!泡盛

ただいまフジロック09をスカパー!で鑑賞中。こないだWOWOWでロックインジャパン09を見たのだが最初の数曲だけでフジロックがよい、と確信。知ってるバンドではなく知らないバンドの演奏を見ての感想である。今日は昼からフジロック15時間分を録画するために…

100colors,100styles.

etc

ペンタックス、血迷ったか(笑)1眼レフのデジカメでこうする?! http://www.pentax.jp/japan/imaging/digital/slr/k-x/feature.htmlいやーすごい。まさかこう来るとは思わなかった。カメラ好きの誰も予想しなかった展開(笑)特設ページではカラーシュミレ…

ピンク色の1眼レフカメラ

もつ煮込みは全国共通か。

今日はいつものごとく住吉のY酒場へ。じつは亀戸に新しくできたホルモン屋に顔を出し、禁じ手の2件目でした・・・。 もつ煮込みは店の実力が出る!定番こそごまかしが効かない、という当たり前のことを感じ、門限に合わせ頑張って帰宅する今日この頃。あっ…

天才ローランドカーク

ただいまWOWOWの『JAZZFILE』で1963年と67年のテレビスタジオでのライブを放送中。なんてかっこいいんだ。3本のサックス(うち2本は変形させたサックス系楽器)を首からぶら下げて代わる代わる吹く。途中フルートを吹いたり同時に鼻の息で笛を吹いたりする。…

なんと言われようが、かっこいい。

エスパニョールの日本人選手たち

一昨日の日曜日の昼下がりはサンマの塩焼き、肉じゃが、セロリ&きゅうり&レタスサラダをつまみに昼ビールを飲みながらのレアル戦ビデオ観戦会。 初戦に比べたら見どころはあった。しかしレアル相手に気負ったのか、視野がメチャクチャ狭くなっている選手が…

J2は大混戦

個人的ビートルズ狂想曲。

とうとう買った。まずは輸入盤の『ウィズ・ザ・ビートルズ』と『マジカル・ミステリー・ツアー』に雑誌『Mojo』10月号!話は9月8日にさかのぼる。なんとなく会社を7時過ぎに出て新宿で下車。リマスター盤発売4時間前のタワレコとディスクユニオンがどうな…

タワレコ売り上げNO1は『アビー・ロード』

なんかいいんじゃない?〜セレッソ大阪vsヴァンフォーレ甲府

この日のセレッソはこんな感じ。プレスをかいくぐるためのワンタッチパス。真ん中は分厚く守られているため、サイドからの崩しを重視。セットプレーは変化を持たせたサインプレー。極めつけは4バック、3ボランチ。その結果、目立ったプレーはワントップのカ…

矢野顕子×上原ひろみ

ピアノ2台だけなのにオーケストラを超える迫力。この迫りくる音のスゴさは何なのだ。音に吸い込まれていくように、坂を駆け下りていくように演奏に集中させられていく。まさに見応え聴き応えたっぷりの演奏だった。最初のアイロンでは途中に手拍子する観客も…

”Green Tea Farm” すごかった。