hirogoal’s blog

本と音楽とサッカーのことを書いています。

2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ライブ終了。

Q

楽しかった〜。ハコも適当な大きさで、彼らのライブを見るにはちょうど良かった。 新しいファンも多くて、ライディンマイカーも知らなさそうな人もチラホラ見かけたが、楽しんでいる事だけはハッキリと分かり、よしよしと納得。 TシャツはもうLサイズしかな…

今日の楽しみは〜 N・R・B・Qのライブ〜。

Q

私は夜9:30からの第2部を観に行きます。もの凄く期待、期待、楽しみ〜。 彼らの自然体で楽しい音楽は他では体験できない! 前に見たのは4年前の来日公演。吉祥寺の楽しい衝撃体験は忘れられません。 その音楽はロックンロールを基調とした様々なアメリ…

こいつらこそ、ザ・バンド!

欧州・南米のビッグクラブから何を学ぶか。

今年はたくさんのビッグクラブが来日する。 レアル、バルサ、ボカ、インテルといった魅力的なクラブの数々。 対戦するJリーグのクラブはそこから何を学ぶか。学んだら良いか。 私は3つ提案する。 まず、相手はを本気にさせる手段を考えろ。じゃないと何も始…

Yahooメールの容量が増えた!

今まで6メガだったのが一気に25MBへ。19MBも増えた。私は大変喜び、そしてちょっと心配に。YahooJapanはホントに大丈夫なのだろうか!ってことで少し調べてみた。 1万人使っているとしても、19万MB。イコール185GB。1万人ってことはないと思うので、10万人で…

IT革命。

アジアカップ雑感

最近夜遅く帰宅すると、ちょうどアジアカップが放送されていることが多い。 昨日はサウジvsイラクが流れていて、何の気なしに見ていた。 カウンターの応酬でスピード感があり面白い。 が、最大の驚きはロスタイムにあった。 なんと、蛍の光がスタジアムに…

デザインを変えてみた。

いろんな楽しい行事が終わり、ツケがどどっと回ってきた。仕事大変。 そんなときは部屋の模様替え。気分転換に日記のデザインを変えてみたよ。 世の中便利にできているもので、上の設定ボタンの中にあるHPのテンプレート集かんたんデザイン設定の”Wall5_tata…

お部屋の模様替えよ。(にこっ)

ケンタロウというと

北斗の拳、アルビレックス新潟の鈴木健太郎ぐらいしか思い出さないのだけど、ちまたではおしゃれな料理人のことを指すらしい。 なんでそんなこと思ったかというと、ファミマのそぼろみそカレー丼である。 ”ケンタロウの○○〜”ってシールが貼ってあるのだ。 そ…

暑い、暑い、暑い、暑い、暑い、暑い、暑い、暑い

帰りの電車の中での一コマ。 「この電車は急行の通過待ちで4分ほど停車するため、各車両、中央の1つの扉を除いて扉を閉めさせて頂きます。」(確かこんなんだったはず) って放送が流れた。 一瞬なんじゃそりゃって思ったが、外の気温を思い出して納得。 …

イチロー、人生初めて?のミス。

7/17日のインディアンス戦でイチローがエラーをした。 右翼線へのフライの処理を見間違えてのエラー。 本人いわく 「おそらく生まれて初めてのプレー」とのことであった。 まず、そのプロ根性に乾杯。 どうせ球団経理への牽制なんだろ、と思いつつ発言自…

本音が分かる人へ。

この日の日記はあまりにも酔って書いたため、シラフの今(7/20)は意味不明。 よってボツとする〜。(タイトルもなんか意味深だな。これは一応残す) が、後で見てなんだったっけ、と思わないように、下記に記録。__________________…

結婚式の選曲

来週の日曜日は妹の結婚式。BGMの選曲を頼まれている。昨日進行表をもらってちょっとびっくり。 イベントごとに音楽を決めていかなければならないそうだ。 まず〜 受付開始のBGM テラスでの挙式(人前式)の入場曲 新婦、新婦父入場〜ブーケ・ブートニアのセ…

俺はソングプランナー(語呂がイマイチ)

青山ブックセンターが破産した

地方出身者としてはパルコと並んで東京らしさを非常に感じさせる書店だった。 けど、オシャレ古本屋が登場し始めたここ数年は、夜遅く空いているので利用する書店でしかなかった気もする。けど、ビバ本3号はけっこう置いてくれたんだよ。表紙が見えるように…

見に行きたい映画はこれ。

なんだかんだって映画はずっと見ている。 子供の頃、父親に連れて行ってもらった“キングコング”、“ジョーズ”、“スター・ウォーズ“のハリウッド映画の数々。もちろんゴジラシリーズ、百恵、友和シリーズ、今ではよくわかんないアニメ(こちらは母親に連れて行…

ゴッドファーザー

みんなの物事を進める上で大事なこととは備忘録。

1)まず何をすべきか考える。果たしてその目的は? 2)参加している皆に目を向け、誰がどう思っているかを考える。 そのときはエリートっぽい人だけを見てはだめ。 普通の感じを醸し出しているひとが実は重要だったりする。 とにかく皆と話をしなくては分…

初めてtotoの払い戻ししました。

5月に3等3口当てて、いつお金もらおうか、もらおうかと悩んでましたが〜!!ついに今日の昼休み決行。 銀行に行くまでは、どきどき、わくわくしてましたが、銀行員のおねえちゃんは結構あっさりとしたもんでした。 窓口の番号札を取り、待ってると「Tさん…

お金は大事だよ〜

広島〜福岡〜鳥栖ツアーベスト5!

たぶん順位はその日の気分で変わりますが!それでは発表致します。 第5位!札幌の勝利! 10日にJ2の福岡vs札幌を観戦。J1でも十分通じる素晴らしいサッカーを見た。相川選手のゴールで札幌の勝利。試合後の選手、柳下監督の嬉しそうな姿がよかった。…

発表しま〜す。

サプライズの連続だったよ!

帰ってきました。 眠て〜。 とりあえず、貴賓席から見た鳥栖スタジアムの写真をアップ。 N(鯱)さんよかったね〜。 彼は、ホテルで張ったすえ、ピクシーからサインをもらいました。 感動的な場面だったよ! 詳細はのちほど〜。

ひろしま、はかた、とす。

明日から広島〜福岡〜鳥栖サッカーツアーに行ってきます。 7/9 広島 日本vsスロバキア戦 7/10 博多〜鳥栖 鳥栖スタジアム見学、博多祇園山笠見学 J2福岡vs札幌戦 7/11 博多 スロバキアvsセルビア・モンテネグロ戦 う〜ん我ながらすごい。 おいし…

震える。

ダニー・ハサウェイの新作が発売になった。タイトルは”These songs for you,Live!" 未発表曲も含めたライブベストアルバムである。 ワーナーに吸収された後もRhiinoの仕事はエラい!音はいいし、選曲もいい。 まるで全曲同じ日のライブを聞いているようであ…

サポーターが顔

まさか、乱入者の走り回る姿がスローや、何台ものカメラの映像で見れるとは思いませんでした。 今朝のポルトガルvsギリシャ戦の後半40分、バルササポの男がピッチに乱入し、フィーゴにバルサの旗を投げつけ、ゴールに飛び込んだ!そのシーンが角度を替え、…

新潟オールスター観戦ツアーの巻

あ〜楽しかった。 昨日、今日とオールスターを見に、新潟へ行ってきました。メンバーは総勢9名。土曜日の宴会は お久しぶりのIさんも加わり最高10人に。 もちろん我々の旅ですので、それだけではありません。 旅のお楽しみは何といっても美味な食事の数々…