hirogoal’s blog

本と音楽とサッカーのことを書いています。

2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年を振り返る長〜い日記

etc

1)お正月はイギリスで紅茶に酒にサッカー 2006年の元旦はリバプールにいた。お正月イギリスサッカー旅行のついでに、まさか行けるとは思わなかったリバプールへと足を伸ばしたのである〜。もちろんストロベリーフィールズへも行きました。ホントよかっ…

第85回高校サッカー選手権大会開幕戦〜滝川第二vs暁星

滝川第二の試合巧者さが暁星の個人技を上回った試合。視野の差がすべて。滝川第二のボランチ2人はやっぱり上手いよ。11番多田君の2点目のボレーは見事でした〜。

「誰が何をやってもいいんだ」と教えてくれた

12月22日はジョー・ストラマーの命日。映画『VIVA Joe Strummer』はその日まで公開だったし、The Clashの19枚組シングルボックスなんていうのも発売される。 「Rock the Casbah」から聴き始めた、ほんの少しのところで後追いだった僕にとっては、数年前まで…

東京の、ホントのおいしい気持ち

etc

まあ、とにかく、おいしかった。肉は野菜だ、野菜は肉だ(笑) Yさんとお友達のMさんに誘われて、すき焼きを心の芯から堪能しよう会に参加した。 他に言葉が出ない。ホントおいしかった。 それに加えて、参加者の皆さんもいい人だらけの酒飲みだらけで楽し…

あこがれた音楽をリスペクトする気持ち

There's a certain girl I've been in love with a long, long time.♪ ああ、トゥーサンの声が、曲が流れると心躍るって感じ。背中がゾクゾクってする。ホーンセクション(The Crescent City Horns)の音も気持ちよく響いているし、コステロの熱のこもったバ…

渋谷から下北沢〜少しずつ冬

etc

週末のいいお天気を過ごすのは久しぶり。もう東京は初冬の雰囲気だ。 渋谷の昼下がり1 渋谷の昼下がり2〜寒くなるとこういうお店に昼間から行きたくなる!(笑) 渋谷の昼下がり3〜乾燥している雰囲気 下北の昼下がり1〜お庭にいい感じで育ってる木。 下…

J1第34節 セレッソ対フロンターレ〜雨と風に負けたくなかった

試合前から雨模様 長居第2にもロビー君がいた スタジアムの周り、外周トラックに売店があった 試合前の様子。このあと大雨、大風で大変なことに 川崎側は満員。新幹線にも結構こいつらが居た 終わったら晴れ間が出てきた 試合後の飲み会。悔しくても負けて…