hirogoal’s blog

本と音楽とサッカーのことを書いています。

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2年後、このチームと

まずはセレッソ久々の勝利。ホームでは1ヶ月ぶりだとはちょっとビックリ。けっこう勝ってなかったんだねー。けどセレッソ戦は後ほどビデオ観戦なのだ。知ってるのは結果とアフターゲームショーで野々村氏の「やっぱり翼くん、岬くんだねぇ〜」とコメントされ…

ACLラウンド16 鹿島アントラーズvsFCソウル戦

となりの芝は青い。

クルム伊達公子えらい。優勝候補相手に変幻自在のテニスで翻弄。テニスって日本の国技?なほど、そのマスターぶりが目に付いた。試合全体を見渡すスケールの大きさにも感心。最後のスタミナ切れは見ていて切なくなったが、まあいいでしょう。 ああいうサッカ…

コステロの新譜

夕食前から曲を流し始め、食べ始めてから止めた。 奥さんが先に寝てしまったので、洋間でひとりヘッドフォンを使い音量を上げて再び聴いた。だんだんと盛り上がり10曲目の”Sulphur To Sugarcane"の途中でハマった。 このアルバムはブルーグラス、カントリー…

ないないずくし〜セレッソ大阪vsカターレ富山

サッカーで絶対はない、っていう言葉を久々思い出した。マンUがバルセロナにボロ負けしたときもそうだなぁ、と思ったのだけど、まさかここでそういう試合を見られるとは。乾、マルチネス、チアゴの復帰、香川の代表離脱、セレッソ合流のニュースや、相手が…

皆川賢太郎とC.ロナウド

etc

今日はYahoo!ニュースで2度びっくりした。午前は皆川賢太郎が上村愛子と結婚!午後はC.ロナウドがレアルに移籍!世の中いろんなことがあります。まずは皆川選手。よかったねー。最近は怪我がちでワールドカップの出走順もかなり後になっているはず。休んでい…