hirogoal’s blog

本と音楽とサッカーのことを書いています。

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

鯛(たい)の島で大物をねらえ

現役の間は控えてきた大好きな釣り、だったのか・・・ いやー、引退後にこんな番組でその姿を見ることができるとは。 http://www.nhk.or.jp/tsuri/←リンク 鯛(たい)の島で大物をねらえ 〜西澤明訓 兵庫県沼島〜 ゲスト: 元日本代表サッカー選手・ 西澤明訓(…

名人の死

Bobby Charlesが死去したとのことだ。 http://www.offbeat.com/2010/01/14/bobby-charles-passed-away/エバーグリーンとはこの人のことを言う。 一度ライブで聴きたかった。Bearsville Recordsに残したファーストアルバム ”I Must Be in a Good Place Now”を…

勝者のメンタリティ<「引き」

先週発売のサッカーマガジンに アキの引退インタビューが載っていた。 (ちなみにアキというのは西澤明訓のことである) 本人はあっさり語っているのだけど、 当時のことを思い返せば、せつない出来事が多い選手だった。 そして強がりや、きれいごとではなく…

懐かしのピーター・バラカン

新年あけましておめでとうございます。 まずはうれしい話。 香川真司、セレッソ大阪との契約更新! パチ、パチ、パチ〜。 残るからには”For The Team”で。 夏オファー話との兼ね合いは非常に難しいよ(笑) 次は音楽番組の話。 NHK-BSで今晩から1週間 『ソウ…