hirogoal’s blog

本と音楽とサッカーのことを書いています。

2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

優勝の匂い。

おめでとう。ポルトガルサポさん! DF陣、緊張のなか、よく我慢しました。 オランダよりいいサッカーをしていたんで、この勝利は当然かな〜。 以下、時系列のメモ。 フィーゴに教えてもらうC・ロナウドって感じが面白い。 コスチーニャうまい。リカルドの好…

ユーロ病

最近、仕事がはかどらない。 当然である。ユーロ見て、週末はビバ、その他で夜遅くまで外出。 ってことは体を休めてないのである。 従って、頭も疲れて、集中力がなくなり、昼間のペースが落ちる。 いかんな〜。 僕の相棒というか資料作成、図面作成の依頼を…

日向小次郎

明和FC→東邦学園中→東邦学園高校 FW(フォワード)。家計を支えるため、少年の頃からプロへの道を目指す執念のプレーヤー。 ボールを持ったときの強引さ、力強さは生来のストライカー。 いつもニコニコしてさわやかな翼に自分とは正反対のサッカー観を感じ…

日向。

い、いしざきだ〜。

コカコーラ、やってくれました。 ジュースのおまけ人形についに登場!キャプテン翼です。 さっそく購入して、わくわくして、袋を開封。 が、石崎くんでした。。。。 で、どうみてもルパン三世が太った姿。 う〜ん。 次はなんとか日向小次郎を!!

結婚そんぐ〜。

今日はKさんの結婚パーティに出席。楽しい時間を過ごしました。 結婚式、パーティは気持ちよく、楽しく、大好き。 このパーティではBGMを頼まれたのだけど、この選曲がまた困難を極めることに。気をつけたことは3つ。 1.新郎新婦の意向に沿う 2.曲が主役では…

イタリア、スペイン、そして○○○○、優勝候補の不振

イタリアが予選敗退した。試合途中でうとうとしていたため、全部をきちんと見たって訳ではないのだけど、守り切れないイタリアという印象が残った。 前回大会準決勝のイタリアvsオランダ戦でのすごい守備(延長を通じてオランダを完封!)とは対照的。これ…

ドイツvsラトビア

今朝は濃い〜試合を2試合観戦。 ここではドイツvsラトビア戦について書いてみます。 ラトビアは見るからにカウンター狙いの戦術。 ドイツの基本はサイドからの放り込みのサッカーなのだけど、やはりカウンター主体の戦術。 つまりこの試合はどっちがどれだ…

これからフランスは強くなる(かな?)

どうもフランスの調子が良くない。(誰かが書き出しに使いそうな言い回し〜) ジダンがボーズになったってイマイチ。パスがあまりスムーズに繋がらないし、決定力もなんだか不足ぎみ。ディフェンスもいいってほどではない。これがホントのサッカー大国になる…

選手交代が試合を決める!

ユーロ2004が始まりましたね。 波乱の幕開けです。が、しかし本戦に来るチームは皆強いに決まってますよね。 しかも今やクラブチームボーダレス時代です。各国に一発で決められる選手が必ずいます。 ロシアのアレニチェフのドリブルは見事にスペインDF陣…

気持ちいい〜曲特集。

1:”Eys Of The World” グレイトフル・デッド ブランフォードマルサリスのサキソフォンとジェリーガルシアのギターが織り成す素晴らしい世界。この曲は天国の曲。 (なぜかiTunesにはうまく読み込めない。家でじっくり聴いてます) 2:"Give Me Love" マリ…

ユーロはフランスかイタリアかな〜

外は雨。せめて家では気持ちいい曲を聴こう! 題して、

買い物、買い物。

先週に引き続き、買い物デー。 実は先週PowerBook買いました。 15インチの一つ古い型。が、安いのです。税込み15万前半。 いいの買いました。 で、今週はスーツ。久々にポールスミスでの購入。 たぶん、ここでは10年ぶりの購入のはず。妹の結婚式用と…