hirogoal’s blog

本と音楽とサッカーのことを書いています。

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

移籍ばなし

香川にオファー? まだ正式じゃないじゃん。 なんでこのタイミングで報道されるのか?うーん。で、うれしかったのが福田健二の愛媛FC加入。これは正式な発表だ。愛媛は彼の出身地。先日のセレッソ戦を見て、愛媛の中盤のパス回しはよいなぁ、と思っていた。…

ブラジル戦

U-17日本代表、ホント惜しかった! 昨晩からすべての情報を遮断して、さっきビデオを観たのだけど、マジで引き分けたと思った。内容では勝っていた。あのブラジル相手に1対1で勝っていた。日本サッカーの未来を見た。しかしロスタイムに失点・・・。2−3で…

10月半ばのプール

etc

きのう(日曜日)久しぶりに1000m泳いだ。25mプールを20往復で1000m。連続で長い距離を泳ぐひともいるが、僕は全力で50m泳ぐクセのようなものがあるので、体力が付くまでは50mずつが精いっぱいなのだ。それでもけさ着替えるときちょっとうれしかった。お腹…

リストランテ・パラディーゾともやしもんとケロロ軍曹

etc

おおっ、いつの間にかBSマンガ夜話が始まってる! さっきテレビをBSに合わせたら『よつばと』の回を再放送していた。明日は『ケロロ軍曹』で明後日は何と『リストランテ・パラディーゾ』! そして木曜日の深夜は『もやしもん』だ!

欲望

確か2〜3ヶ月前だったか。totoの予想をしていると奥さんから「儲けようと思うと当たらないよ」と言われてしまった。たしかに13試合もあるのだから、サッカーボールは丸いのだから、欲望や理屈で攻めても当たらないのだ。だからといってビッグじゃあまりに…

ワールドカップ予選、こんな人が監督だった!

ぞくぞくとワールドカップ本大会出場チームが決まってる。さすがに土壇場のシビれる試合が多いとニュースを見る目も真剣モードに。で以外と知らないなぁと思ったのは代表監督のこと。実はこの人、こんな人だったんだ!と思うことが多いのだ。セルビア共和国…

Terry Adams Rock'n Roll Quartet

Q

テリー年取ったね!と驚いた。 近くで見られたから、というわけじゃないだろう。遠くから見ても痩せたってことはわかったはず。で、近くで見られて良かったこと。シワは深いのだけど目はとても優しかったのだ。前にmonarecordで話をしてもらったときは緊張し…

この音が聴ければなんだって。

伝説のギタリストとピアニスト

Q

ううう、完全に忘れてた。テリー・アダムス来日していたんだぁ!渋谷と新宿のタワレコでインストアライブもやってたことも知らなかった。mixiに書いてあるじゃない。うーん。中島さんから来日公演のメールをもらっていたのに気づかないとはホントに不覚。チ…

R.I.P Steve Ferguson

お天気に左右されすぎ。

etc

中央・総武線が止まるのは当たり前のような今日この頃だが、さすがに半日止まると東京はボロボロ。けさ(10/8)定時ギリギリで会社に着いたら、まだ数人しか出社していなかった。一番最後に到着した同僚は2時半に到着。ダントツに遅いわけではなく、ほんの数…

モリシトークショー&サイン会

こないだの日曜は新宿ギャラリー2で行われた我がセレッソ大阪アンバサダー、森島寛晃トークショー&サイン会に行ってきた。 初めてモリシと握手して、直接話ができたことは感動的だった。(もっとも奥さんは「もっと(テレビ中継の)解説に出てくださいよ!…

いつかはホントに日本代表の監督を

FIFA公認の日本酒

会社近くの某居酒屋のママさん→Iさん経由であるパンフレットをもらった。 これにはビックリ。亀戸が誇る名店 はせがわ酒店プロデュースでFIFA公認の日本酒が発売されるというパンフだったのだ!! 実はこれ日本が誇る17銘柄のラベルを南アフリカワールドカッ…

南部美人に御湖鶴に伯楽星に・・・