hirogoal’s blog

本と音楽とサッカーのことを書いています。

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

シンジがくれた3つのプレゼント

シンジ(香川真司の愛称です)の移籍が決まりました。背番号8がいない長居のピッチは寂しいですが、ブンデスリーガでの活躍を期待しましょう。 僕はシンジが3つのプレゼントを贈ってくれたと思っています。ひとつめは「時間」です。もしワールドカップに出…

監督の個性

フル代表の選手選考には、監督の個性や好みがしっかりと現れるんだなぁと思い知らされた1日でした。そう考えると駒野の器用さがもたらす個性に、ちょっと感心したりしちゃいましたね。 そして考えたのは大会後の日本代表について。今回のメンバーがこうなの…

セレッソファン的代表予想。

GKはジョーシキどおり。楢崎、川島、西川の3人 DFは内田、中澤、トゥーリオ、長友、駒野、槙野、茂庭の7人 MFは長谷部、松井、稲本、小野、野沢、阿部、香川、家長の8人 FWは岡崎、本田、興梠、佐藤寿、森本の5名 これで23名。 セレッソ勢はDFに茂庭、MFに…

清志郎命日。

今日は、のだめ映画の後編を見て、そのまま新宿3丁目で一杯。お店に入ったら清志郎の歌が流れていました。そう、5月2日は忌野清志郎の命日なのですね。 のだめ映画で、音楽を好きでいるということは今の自分の音楽の最高峰を将来、いつまでも超えるように自…