hirogoal’s blog

本と音楽とサッカーのことを書いています。

最近の音楽事情

月曜日のアッコちゃんライブのゲストは何と!!!


タミオくんです(笑)


奥さんは初めてのタミオらしい。僕は一度ソロライブを見てるんだけど、アッコちゃんとならまったく変わってるんだろうなぁ。※歌詞覚えるの下手なので再びカンペ使うかな?そのへんも楽しみ〜。
iPodtouchに入れた曲でハマってるのは、キャプテンビーフハートの有名なあの盤とマイルス。年代は60年代後半あたりのヤツ。フィルモアイーストのライブと『In a Silent Way』ですね。
こういう爽やかでないアルバムにもエバーグリーンという言葉は似合いますね。「アーティスト」とは、こういう人のためにある言葉だと実感。そういう意味ではアッコちゃんも「アーティスト」。こういう「アーティスト」は誰かが”作ろう”と思っても作れないものです。

マイルスは死んじゃったけど、皆さんいつまでもお元気で。

トラウト・マスク・レプリカ

トラウト・マスク・レプリカ