hirogoal’s blog

本と音楽とサッカーのことを書いています。

radikoガジェット

インストールしました。いちいちSafariradikoのHPを開いたままにするよりホント便利です。
あとはiTunesのライブラリーとして使用できたらAirTunes経由でステレオとリンクできるのでもっと便利なのに(笑)iPhoneアプリより、そっちを期待していまーす。
その昔、実家にいた頃はわざわざFMアンテナを屋根の上に立てて、同軸ケーブル経由でラジカセに接続。ほぼノイズなしの快適なFM環境でした。もうエアチェックしまくり。
それから数十年たち”ラジオをパソコンで聞く”ということは僕にとって長年の懸案事項でした。突然空から素敵なおもちゃが落っこちてきたって感じです。ホントうれしいですね。大きなメディアが絡んだ仕事でこれほど心がワクワクさせられるのは珍しいかも(笑)
NHKも頑張ってください〜。