hirogoal’s blog

本と音楽とサッカーのことを書いています。

生き続けるってこと

中性脂肪を退治しました!
昨年の今頃は人間として信じられない数字だったのですが、とうとう人並みの数値に落とすことができました。合わせてLDLコレステロール値も大幅ダウン。イエイ!

体重を1年前と比べて約7kg落としたことが効果的でした。内臓脂肪は体重減に比例して落ちていくそうですよ。カラダがホントに軽くなり、日常生活も快適、快適〜。※ただし、お酒は弱くなりました・・・・


特別にダイエット!と気合を入れたわけではないのですが、酒量減(週4日の休肝日)と運動はしましたね。水泳、ランニングです。でも、もっとも効果的だったのが
『死なないぞダイエット』(ググッて下さい。本の紹介が見つかるはずです)
体重を朝晩2度量り、それを毎日グラフにつけるだけ。これをはじめて2週間たったら、いきなり2kg減でした。ホントすごい。


生き続ける、ってことの価値を考え始めて2年。まずは自分自身で出来ることから実行しようと思いました。これはその活動の一つです。
「やらなきゃいけない」ことも「したい」ことも世の中にはたくさんあります。だけど「もったいない」というより、もっと積極的な感覚を内包する雰囲気。そういうものが周りにある今日この頃でしょうか。