hirogoal’s blog

本と音楽とサッカーのことを書いています。

2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ヨーロッパチャンピオンズリーグ決勝戦〜ACミラン対リバプール

アテネで行われたヨーロッパチャンピオンズリーグ決勝戦はACミランが勝利、通算7度目のヨーロッパチャンピオンに輝いた。攻撃も守備も鋭いナイフのようなミランが、ベニデス監督の練りに練った戦術を忠実に実行する試合巧者リバプールを破った試合。MVPはイ…

シュートもボールを奪う姿も美しかった。

フットサルアジア選手権準決勝

日本対キルギスタン戦は1対0で日本が勝利!本日19日の晩に行われる決勝戦へ勝ち上がった。昨晩の帰宅後は録画していたこの試合をじっくり鑑賞。ホント見ていて疲れる試合だった。(BS朝日で何と生放送!していた)サッカー風でいうなら、海外組プラス藤井健…

サッカーブルーズ

セレッソサポが行動を起こした。僕はそれに賛同する。 どんなにボロクソにされても、いつも最後は暖かかったサポが自然に動いた。 関東のファンにしてみたら、どっかのサポの真似じゃないのが嬉しかったりして。 企業の宣伝広告費がメインで運営しているJク…

トゥモロー・ネバー・ダイ

etc

先週の土曜日の話。 突然コンドルズ埼玉公演のチケットが手に入ったので、与野本町ってとこまで行ってきた。 会場は”彩の国さいたま芸術劇場”という立派なハコ。 さて『007 トゥモロー・ネバー・ダイ』 グローブ座での公演とはコントがちょっと異なり、近藤…

本質を見せるってこと。

ギラギラしている!

どんな状況でも、どのエリアでも、どの時間でもパス、パス、パス。ヴァンフォーレ甲府のサッカーには驚いた。 今日はセレッソの試合を生中継で見られなかったためヴァンフォーレ甲府 対 川崎フロンターレ戦をテレビ観戦。結果以上にその内容は面白かった。 …

ピーターバラカンに始まり、熱狂の日で終わる。

遅くなったのだけど、GWのことを少し。まず初日の土曜日。UPLINKで『ピーター・バラカントークショー ザ・チーフタンズを語る』というイベントに参加した。チーフタンズは今年で結成45周年。映像を見てその人懐っこさが人気の秘密と知る。そしてメチャク…

プロにかわいそうはないのだが

育成に長け、戦術は並。今はそれでよかったのではないか。マスコミがヴェルディのラモス監督のことばかり話題にしていたので、フロントはその隙を突いた形となった。クラブは都並監督、藤川コーチ、西村GMの解任、同時にブラジル人のクルピ氏の監督就任、…

UEFAチャンピオンズリーグ準決勝 2ndレグ

今朝の準決勝はミランの勝利。5月23日のアテネでの決勝はリバプール対ACミランとなった。 リーグ戦でここ2試合ピリッとしていなかったユナイテッドはミランに勝てないだろうと思っていたのだが、ここまで内容で差が付くとは思わなかった。 すでにリーグ戦で…

5月、6月、7月は音楽月間!

今日は久々にこっちにも書きます(最近mixiばっかしなんですよ) 朝からチーフタンズ関連のアルバムをせっせとiPodに入れていたら、あることに気がついた。5月末はダーティ・ダズン・ブラスバンドのライブがあるんだって。で6月始めがチーフタンズでしょ。…