hirogoal’s blog

本と音楽とサッカーのことを書いています。

広島〜福岡〜鳥栖ツアーベスト5!

たぶん順位はその日の気分で変わりますが!それでは発表致します。


第5位!札幌の勝利!
10日にJ2の福岡vs札幌を観戦。J1でも十分通じる素晴らしいサッカーを見た。相川選手のゴールで札幌の勝利。試合後の選手、柳下監督の嬉しそうな姿がよかった。「監督、おめでとうございます!」と叫んだら、手を振って答えてくれたよ。翌日、地下鉄博多駅でホント偶然に札幌サポでビバOGのHさん達に会った。かなり喜んでおられましたよ。
サッポロ、サイコウ!


第4位!朝6時発!博多祇園山笠の迫力!
 日本にはこんなに素晴らしい祭りがある!友人のMさんに招待され、Yさんと朝6時から始まる「朝山」を見学。近くで聞いた「博多祝い唄」はとてもよかったよ。今度来たときはぜひ「追い山」を見たい。ビバ!祭りツアーの始まりだ〜。
フクオカ、サイコウ!


第3位!私の人生で最高の居酒屋、源蔵樽店(広島 流川)での食事。
 こんなにおいしく、雰囲気がよく、おばちゃんが素晴らしい居酒屋は初めて。昭和を非常に感じるお店。タコの刺身にツブ貝がおいしかった!Wさんのツブ貝への賛辞、途中合流のいつもはクールなOさんの喜び方。見てて嬉しかったね。
ヒロシマ、サイコウ!(この辺からアルビの山口の真似で。)


第2位!今までで見た中で最高のスタジアムかな、鳥栖スタジアム見学!
 スタンドの最高角度が何と40度。夏芝へ移行している最中のスタジアムを見学。案内して頂いた時田さんのサッカーへの、鳥栖への愛情が感じられてとても有意義だった。松本監督はとってもいい人みたいよ。貴賓席からの眺めはもうイングランドのスタジアム!次に来るときは絶対試合を見る!ビバ!鳥栖応援ツアーだ〜。
トス、サイコウ!(アルビの山口の真似で。)


第1位!鯱さま、ピクシーとの遭遇。
 サインをもらうときの彼は落ち着いて見えた。感動のご対面。俺までもらい泣きしそうだったよ。それにしても、Yさんがとってくれたホテルの位置、ホテルに入ったときに偶然見たピクシー(そのときはまだもらえなかった)あきらめなかった2時間の出待ち、いろいろな要素がかみ合って実現しました。
ピクシー、サイコウ!!(アルビの山口の真似で。え、もういいって。。。)