hirogoal’s blog

本と音楽とサッカーのことを書いています。

暑い、暑い、暑い、暑い、暑い、暑い、暑い、暑い

 帰りの電車の中での一コマ。
「この電車は急行の通過待ちで4分ほど停車するため、各車両、中央の1つの扉を除いて扉を閉めさせて頂きます。」(確かこんなんだったはず)
って放送が流れた。
 一瞬なんじゃそりゃって思ったが、外の気温を思い出して納得。
今日の東京は最高気温がなんと39.5度。統計開始以来最高の気温だったのである〜。


 いつもはデスクワークばっかなのに、今日に限って、お客さんとの打ち合わせ。
乗り換えで降りた飯田橋のホームはとっても暑かった。昨日からホントについてないや。


 けど、帰宅途中でみた消防車、ぶっとんだぜ。
なんと消防士の人たちは分厚い消防服を着ていたのである。(あたりまえだろ)
この暑い中、あの服を着ている消防士さんたちはエラい。ホント尊敬します。