hirogoal’s blog

本と音楽とサッカーのことを書いています。

ケンタロウというと



北斗の拳アルビレックス新潟鈴木健太郎ぐらいしか思い出さないのだけど、ちまたではおしゃれな料理人のことを指すらしい。
なんでそんなこと思ったかというと、ファミマのそぼろみそカレー丼である。
”ケンタロウの○○〜”ってシールが貼ってあるのだ。
そう言えばケンタロウって雑誌の表紙で文字見るよな。よし、調べてみよう〜。


彼のHPによると、大学にいたころからイラストレーターとして活動、その後(どういう経緯かヒジョーに興味深いが)料理家としてデビューしたとある。そしてTV、FM、雑誌に引っ張りだこ。で、ファミマの総菜商品の企画開発を行うことになったらしい。


ふ〜ん、東京人だ、すげ〜、とこういう人にヒジョーに弱い田舎モンの私は大関心。フットワークの軽さがすぐに生かされ、意図的であろうと、なかろうと拡大展開できるんだよな。この場所は。


彼のモットーは今風、簡単、おいしい、洒落、現実的ってことだって。
(本当の文は彼のHP”The Rockin'Cookin'"を参照のこと)
その気分わかるよな〜。本人はそう気にしてないと思うけど、売れるよ、確かに。


で、そぼろみそカレー丼はどうだったかっていうと、
小腹がすいたときにちょうど良い量で、辛さもほどほど。まあ、まあおいしかった。
特別凄いってわけではないんだけど、何か、こう、ちょうどよい感じなんだよな、これが。


てなわけで、
「オマエははもう食べている!」
言っちゃったよ、もう〜。