hirogoal’s blog

本と音楽とサッカーのことを書いています。

ライブ終了。

楽しかった〜。ハコも適当な大きさで、彼らのライブを見るにはちょうど良かった。
新しいファンも多くて、ライディンマイカーも知らなさそうな人もチラホラ見かけたが、楽しんでいる事だけはハッキリと分かり、よしよしと納得。
TシャツはもうLサイズしかなかったけど買っちゃいましたよ。NRBQのTシャツだよ。うれしいな。
ライブの話に戻る。彼らの基本に受け持つ楽器の演奏力の高さは耳の保養になる。
そして楽器を持ち替えての各種管楽器の演奏力が上がっていたのには驚き。音楽好きなんだね。
で、最大のサプライズはカラオケ!
会場でカラオケ”愛さずにはいられない”をメンバー皆で歌い、お客さんに聞かせてんだよ。やるっては聞いてたけど、なんだかな〜。ホールの天井に付いているミラーボールが回転しているのにも笑えた。最高にアホな奴らだ〜。
(でも、ボブディランを始め、歴史的なジャズ、ロックミュージシャンたちから絶賛を浴びているんだな、こいつらは。)
最終日の吉祥寺も行こうかな〜。