hirogoal’s blog

本と音楽とサッカーのことを書いています。

初めてtotoの払い戻ししました。



5月に3等3口当てて、いつお金もらおうか、もらおうかと悩んでましたが〜!!ついに今日の昼休み決行。


銀行に行くまでは、どきどき、わくわくしてましたが、銀行員のおねえちゃんは結構あっさりとしたもんでした。


窓口の番号札を取り、待ってると「Tさん〜」と呼ぶ声がしてカウンターに。(しかし教えてないのにFではなくTと呼ぶとは。この人エラい!)
「あの〜、totoの換金に来たのですが。。」と言うと
「はい、あ、裏にハンコと名前書いてください」
との回答。あ、ハンコなんて持ってきてないよ、と一瞬たじろぐ。
「あっ、じゃ〜いいですよ。名前と電話番号書いてくださいね」
「は、はい。初めてなので、知らなかったです。すみません。」
「えっ、初めて当たったんですね!おめでとうございます」
うれし〜。
という会話をし、現金を受け取りました。
売り場じゃなくて銀行で受け取るって結構いい気分になるもんですね〜。


えっ、3等3口でいくら当たったって?


6,420円。。