hirogoal’s blog

本と音楽とサッカーのことを書いています。

今日の楽しみは〜 N・R・B・Qのライブ〜。

私は夜9:30からの第2部を観に行きます。もの凄く期待、期待、楽しみ〜。
彼らの自然体で楽しい音楽は他では体験できない!
前に見たのは4年前の来日公演。吉祥寺の楽しい衝撃体験は忘れられません。
その音楽はロックンロールを基調とした様々なアメリカの音楽のミックス。
が、ただのミクスチャー音楽ではない。
あ、あれやろかって前夜の飲み会でだべってた曲、アレンジ、リズムを次の日のライブで
えいや〜って演奏しているって感じが(あくまでも感じです。ホントはすっごい練習してんだろな)
他にはなく自然で素晴らしい。そして何度も書きますが楽しい〜。
年間200本近いライブから醸し出される微妙なユルさと、芸人魂、音楽へのLove!
何だかんだいってもアメリカってすごいなと思わせるバンドです。
(ちなみにデビューは1969年だよ)


で、今回は来日にあたり、いつもと違うメディアの対応が見られます。
音楽雑誌の記事が増えたことはもちろん、NHKFMでも放送が!!!
ライブビート 2004.8.4 23:20〜 On Air
http://www.nhk.or.jp/livebeat/index_next.html
こうご期待!


もちろん今日の気分はこれ。なんとNRBQとジョンセバスチャンとのジョイントライブのアルバムです。気持ちいいよ〜。
Live at the Wax Museum