hirogoal’s blog

本と音楽とサッカーのことを書いています。

サポーターが顔

まさか、乱入者の走り回る姿がスローや、何台ものカメラの映像で見れるとは思いませんでした。
今朝のポルトガルvsギリシャ戦の後半40分、バルササポの男がピッチに乱入し、フィーゴバルサの旗を投げつけ、ゴールに飛び込んだ!そのシーンが角度を替え、スローを交えながら放送で流れていました。
こんなのあり?!やりすぎだよ〜。


大会の放送はおそらくヨーロッパの精鋭を集めたスタッフ(名前忘れた)たちで行われていると思います。このメンツで98ワールドカップフランス大会等の映像を製作しているはずなのですが、今回はサポーターを追いかけるシーンが多い。今までここまでサポーターを映したことはなかったのではないでしょうか。


サポーターの表情は面白い。これは2002年大会で見直された事実かもしれません。