hirogoal’s blog

本と音楽とサッカーのことを書いています。

エスパニョールの日本人選手たち

一昨日の日曜日の昼下がりはサンマの塩焼き、肉じゃが、セロリ&きゅうり&レタスサラダをつまみに昼ビールを飲みながらのレアル戦ビデオ観戦会。
初戦に比べたら見どころはあった。しかしレアル相手に気負ったのか、視野がメチャクチャ狭くなっている選手が増え、ホントはレベルは違うのだろうが、まるでセレッソ相手に戦うJ2のチームのように試合運びの稚拙さが目立つエスパニョールだった。これじゃー来た意味ないだろう、と思っていたはずの俊輔やいかに。


一方、俊輔入団のはるか昔にエスパニョールに所属していたセレッソ大阪西澤明訓が岡山戦で途中出場。久々の登場が俊輔のレアル戦翌日とは感慨深い。守備、攻撃ともにいい仕事してました〜。