hirogoal’s blog

本と音楽とサッカーのことを書いています。

仕事の山を乗り越える方法とは?

複数の種類の仕事をたくさん抱えると、大変重要なことをスコ〜ンと忘れることがあります。最近はそんなことが多々あり、周囲の人に大変ご迷惑をかけております。
そんなときの解決策としては
1) やらねばならぬことをメモる。(デスクトップに貼る、手に書く等々)
→一つを解決するまでにメモの山となり、メモすら見なくなる。
2) スケジュールをしっかり組む。
→突然の仕事が合間に入り、すぐ予定がメチャクチャになる。
3) そもそも複数の仕事を抱えない。
→そんなこと無理。

といろいろと考えていますが、どれも上手くいかない。
何かいい方法ないっすかね〜。
(それにしても、毎年こんな風になりながら、結局上手く仕事が終わる。なぜ?????)