hirogoal’s blog

本と音楽とサッカーのことを書いています。

今日買ったCD

1.Live-Evil Miles Davis
2.「On The Corner」当時のライブを収録したアルバム Miles Davis

もう最近はMilesばっかり。
1は買おう買おうと思いつつ10年以上時が過ぎてしまっていたアルバム。めちゃくちゃファンキーでブラジル風味もあり楽しい。名盤ですね。ジャケットは超ヘンテコリン!けど黒っぽくていいね。
2は新宿某所で購入したライブアルバム(としておこう)。音はあまり良くないが演奏はもの凄い。「On The Corner」はテープ編集だらけの印象がありライブは全然違うんだろうなと思っていた。半分当たって半分(いいふうに)外れたって感じ。ファンクとロックとフリージャズとの見事な融合ですね。いやダンスミュージックと哲学っぽいジャズとの融合というべきか。こんなのを1973年に演奏していたなんて。。。スバラシイ。

今晩は遅くまで聴き続けるつもりです。はあ〜。