hirogoal’s blog

本と音楽とサッカーのことを書いています。

トゥモロー・ネバー・ダイ

先週の土曜日の話。
突然コンドルズ埼玉公演のチケットが手に入ったので、与野本町ってとこまで行ってきた。
会場は”彩の国さいたま芸術劇場”という立派なハコ。


さて『007 トゥモロー・ネバー・ダイ
グローブ座での公演とはコントがちょっと異なり、近藤さんのダンスシーンも増えて、一層面白くなっていた。

終演後は近藤さんと勝山さんのトークショー
「踊りが先で、音楽は後からつける」
「音楽が強いと、お客さんは音楽ばかり聴いてしまう」
「照明担当は音を消して(つまり音に合わせようとせず)舞台を作り上げていく」
でも
「爆音はコンドルズの売りなので我慢してください」
ということだ。ふむふむ。

何も考えずに楽しめばよい、と言われることの多い彼らなのだが、何も考えさせない、ということは難しいこと。
その面白さの秘密の1つをそっと教えてもらったって感じの夜だった。

PS:『The Bee』(by野田秀樹)に近藤さんが出るみたい。
本人のあの嫌がり方を見ると、観に行きたくなってしまった(笑)
どうしよ。チケットは昨日から発売中〜