hirogoal’s blog

本と音楽とサッカーのことを書いています。

パブロック系ニュース

1つはちょっとだけ嬉しいニュース。
コステロの初期ライブを収めたアルバムが発売される。
タイトルは『Live At Hollywood High』全20曲。
http://www.cdjournal.com/main/news/elvis-costello/27939

Live at Hollywood High: The Costello Show 2

Live at Hollywood High: The Costello Show 2

もともと1979年にEPとして発売されたものの拡大版。
『Armed Forces』の頃ですね。
このアルバムがCDで再発されるたびに
ボーナストラックとして収録され
ついに完全版が出た〜ってことか。


もう1つはビッグニュース!
なんとイアン・デューリーの伝記映画が発表されたそうだ。
公開は来年2010年1月(UKにて)とのこと。
映画のタイトルはご存じ
『Sex & Drugs & Rock & Roll』
彼の名曲と同じタイトルが使われている。
主演は(映画『指輪物語』で有名になった)Andy Serkis らしい。
これは見てみたい。
まっすぐ素直にデューリーを描いてくれてたらホントに嬉しいのだけどね〜。

Sex & Drugs & Rock

Sex & Drugs & Rock