hirogoal’s blog

本と音楽とサッカーのことを書いています。

矢野顕子さとがえるコンサート2009

昨日は毎年恒例、矢野顕子さとがえるコンサートに行ってきた。
今回は妹夫婦と一緒。4人で見るとより楽しいのだ。


バンドは昨年と同じメンバー
Marc Ribot (g), Jay Bellerose (ds), Jennifer Condos (b)
全員揃って演奏する姿は相変わらずスタイリッシュでかっこいい。
出てくる音はより成熟度を増しており
アレンジというか、その仕掛けがとても楽しく
ホント音楽的感性を刺激されまくった。
今年聴いたライブの中では
フジロックパティ・スミスと双璧の素晴らしさかなぁ。


で、公演終了後、ホールから出口に向かおうとしていたところ、
会場で流れていたBGMに耳がいった。
もしかしてヴァン・モリソン
確認する間もなく、外へ出たのだけど
ホント気になる〜。


そして、スーツ姿がダンディだったドラムのJay Bellerose
先ほど彼のプロフィールを調べていて、ちょっと驚いた。
アラン・トゥーサンの『The Bright Mississippi』にも参加していたのだ!
アッコちゃん、スゴイ人たち使ってるよ。


このメンバーでは、もう二度と聴けないかもしれないと思うと
ちょっと悲しくなったが、一期一会。ありがたく思おう。


来年も楽しみにしています。よろしく。

AKIKO-LIVE 2008- [DVD]

AKIKO-LIVE 2008- [DVD]

Bright Mississippi

Bright Mississippi