hirogoal’s blog

本と音楽とサッカーのことを書いています。

明日の大阪は最低気温2℃

けさは大阪で雷が鳴ったりヒョウが降ったりしたと聞いて「一日前でよかったね、明日は晴れだねー」と話していたのだけど天気予報を見たところ晴れなのに寒いことが判明。なんと最低気温2℃、最高気温8℃なのであるー。突然我が家は防寒対策の身支度をしなくちゃいけなくなった。
いっぽう大阪のサポは熱い!明日の早朝は2℃の予想なのにすでにゲート前に集合しているとのこと。モリシのゲートフラッグを持参しているひとが多そう。かなり盛り上がっている様子である。すごいね、うらやましいね。それに比べてこちらは結婚式のときに着た羽織袴の下着である長いサラシを何とかゲートフラッグにできないか、とか話をしながらセレッソの昇格の可能性をかけた試合、モリシの公式戦引退試合の前にもかかわらずのんびり、まるで遠足の前のように明るく興奮し、別の意味で盛り上がっている(笑)

仲間のグラサポJJさんはただいま寝台列車に乗車中。明日の大分戦に行くため”はやぶさ・富士”号に乗車しているのだ。来春に廃止が決まっているので今乗ることに価値を見いだすとはさすである!(なんの?)

さて、このビールが空いたら身支度始めよう。おや?相方さんはとっくに終わってるみたい。やばいぞオレ。