hirogoal’s blog

本と音楽とサッカーのことを書いています。

最近気になっているモノ

怒濤のような半年が過ぎ、ようやく生活のリズムが元に戻ってきた。でもCDの購入も酒量も減らしていて、帰宅後は炊事、洗濯、雨あられ!自宅で体を動かす(?)新鮮さを味わっていたりして。

で、リズムがよくなってきたところで物欲が少しずつでてきた(笑)

最近気になっているモノ。
その1。pomera。テプラを作っているKINGJAMが発売しているメモ書きマシーン。ライターさんは注目したほうがよいぞ。軽くて(370g)、電池が20時間以上持つワープロだ。その潔さが素晴らしい。

その2。今から2年前に発売されたデジタル一眼のPENTAXK10D。今、激安なのだ。中古で3万、新品で4万ときた!買い換えしたくてたまんない。最高に美しい画像を撮ることができ、過不足ない機能がつき、防塵処理済みのボディ。なんてコストパフォーマンスが高いんだ。そこがまた美しい。

PENTAX デジタル一眼レフカメラ K10D ボディ

PENTAX デジタル一眼レフカメラ K10D ボディ

とはいっても、ホントはコート買わなくちゃ寒くてたまらないんだけどね・・・。