hirogoal’s blog

本と音楽とサッカーのことを書いています。

伝説のギタリストとピアニスト

ううう、完全に忘れてた。テリー・アダムス来日していたんだぁ!渋谷と新宿のタワレコでインストアライブもやってたことも知らなかった。mixiに書いてあるじゃない。うーん。中島さんから来日公演のメールをもらっていたのに気づかないとはホントに不覚。チケットはまだあるみたいなので今晩は行ってみようか。

テリー来日の最中、スティーヴ・ファーガソンが亡くなられたとの一報が。2006年のフジロックの後に行われたテリーとの来日公演は本当に素晴らしかった。会場は今テリーがライブを行っている渋谷O-Nest。伝説のギタリストとピアニストとの融合を見た、と感激した。その前に出たアルバムもアメリカのすべての音楽が混ざった質の高い、ロックンロールなアルバムだった。僕が彼の演奏を見たのはそれが最後になってしまった。ジミヘンやジミー・ペイジも見に来たと言われる、伝説のNRBQ初代ギタリストに合掌。


たった4人でアメリカをすべて〜Terry Adams & Steve Ferguson Quartet - 抹茶の泡〜しとしと日記