hirogoal’s blog

本と音楽とサッカーのことを書いています。

ブラジル戦

U-17日本代表、ホント惜しかった!
昨晩からすべての情報を遮断して、さっきビデオを観たのだけど、マジで引き分けたと思った。内容では勝っていた。あのブラジル相手に1対1で勝っていた。日本サッカーの未来を見た。しかしロスタイムに失点・・・。2−3での敗戦だった。
セレッソサポとしては杉本の冷静なゴールも嬉しかったが、宇佐見はもちろん、高木、柴崎、内田がサッカー的に負けてなかったのがよかった。次はスイス戦。ヨーロッパ予選でも相当強かった相手に真っ正面からぶつかって欲しい。そういう戦い方で勝てそうな代表なんてなかなか見られないよ。


そしてセレッソ。次節で昇格が決まるかも、というところまで来た。
マルチネスはやはりモノが違う、と感心したが、今年は1人がいなくてもフォローできる選手層があるとも思った。船山、藤本といった選手はかなりセレッソを救っている。そして香川の決定力。怪我をしてから後半だけの出場で何点決めているのだろう。ホントすごい。
セレッソは次節で必ず昇格を決めると思う。もう迷いや経験不足はないチームになったのだから。