hirogoal’s blog

本と音楽とサッカーのことを書いています。

フジロック出演ミュージシャン第二弾発表!

だんだん盛り上がってきましたよー。先日の第一弾もなかなかでしたが、今回の発表もよいメンバー。
http://www.fujirockfestival.com/news/?id=722
最近のヒトはよく分からないので、解説付きの発表はうれしい(笑)

一般的にはオアシスの参加がもっともビッグニュースだと思うのだけど、我が家ではクラムボンと筋肉少女隊(!)の参加が一番盛り上がった。個人的にはその昔ラップにハマッていた頃(笑)まさか生で見ることができるとは思ってもみなかったパブリック・エネミー、そしてフェラ・クティの息子(!)シェウン・クティ&エジプト80に盛り上がっているけど、その他「シカゴ音響派の巨匠」トータスにフジロックによく似合うスカパラ、以下、解説を読んで興味を持ったディスコ・ビスケッツ、イーライ“ペイパーボーイ”リード&ザ・トゥルー・ラブズ、インスペクター・クルーゾ、ファナ・モリーナ、プリシラ・アーンなんかも良さそう。

いろんな音楽を好きでホントによかったと思うラインナップ。これがフジロックの醍醐味なんだよ。今まで知らなかった新しい音楽を「敷居の高くない」会場、雰囲気、ファンのみんなと聴く楽しみ。いやーワクワクするねー。

Musical

Musical

パブリック・エナミーII

パブリック・エナミーII

MANY THINGS

MANY THINGS