hirogoal’s blog

本と音楽とサッカーのことを書いています。

美しいサッカー〜2010W杯アジア最終予選 A組 日本vsバーレーン

今晩は久々の埼スタ。代表の試合の生観戦も久しぶり。ホントWっきーありがとね。日本代表の美しいパス回し、ドリブルは目の保養になった。
特に俊輔のプレーはあのフリーキックだけでなく1つ1つが素晴らしく、こちらがとてもウマイ酒を飲んでいるように見ていて気持ちよくなったね。走ればちゃんとパスが来る。裏へ抜けるのが得意な二人のフォワードは走り甲斐があっただろう。
そして内田。今日は彼の日じゃなかった。けど、あそこへいることが素晴らしい。おそらくバーレーンのスタッフからは右サイドは攻めどころと思われていただろう。それを承知で彼は守備の意識を持ちながら、勇気を持って前線まで走り込む。アントラーズで生きている選手だけあるなぁと感心した。
大久保嘉人は頑張った。ホント成長した。相変わらずラフなプレーもあるけど、ボールもメンタルもコントロールできている。セレッソで生まれたけど育てたのは神戸だ。松田監督は素晴らしい。今日の大活躍は恩返しと言ってよいだろうね。
ジーコジャパンのボロボロさから上手く立ち直った日本代表。(点は取れないけど)見ていて楽しいサッカーをもっともっとみんなに知って欲しいよー