hirogoal’s blog

本と音楽とサッカーのことを書いています。

結婚そんぐ〜。

今日はKさんの結婚パーティに出席。楽しい時間を過ごしました。
結婚式、パーティは気持ちよく、楽しく、大好き。


このパーティではBGMを頼まれたのだけど、この選曲がまた困難を極めることに。気をつけたことは3つ。


1.新郎新婦の意向に沿う
2.曲が主役ではないということを肝に銘じる
3.出席メンバーの色に合わせる。
ってことでした。はじめに作ったCDはボサノバ系を中心にしたデュエット曲集で、ジョビン&エリス・レジーナマービン・ゲイ&タミー・テレルほかいろいろ全20数曲。
おおっ!と自分ではよくできたと思ったのですが、ちょっと冷めさせてみるとやっぱ凝りすぎ。


というわけで、当日の朝7時から作り直ししました。
(パーティは1時から)
今度は合間に70年代の曲とかを入れ、基本的にインストを多くし、幸せ(ILOVEYOU)ソングを合間に散りばめるという内容。


うん、これがしっくりくる。


そして、本番ではもちろん2枚目を流してもらいました。
(お店のCDプレーヤーにケニードリューが入ってました。おしゃれ〜)
まあ、うまくいったって感じですね。ほっ。


さて、7月末は妹の式。どんな選曲にしようかしら。