hirogoal’s blog

本と音楽とサッカーのことを書いています。

選手交代が試合を決める!

ユーロ2004が始まりましたね。
波乱の幕開けです。が、しかし本戦に来るチームは皆強いに決まってますよね。
しかも今やクラブチームボーダレス時代です。各国に一発で決められる選手が必ずいます。
ロシアのアレニチェフのドリブルは見事にスペインDF陣を切り裂いていたし、スメルテン、シャロフの急造CBもすばらしいディフェンスを見せてました。
ギリシャハリステアスもカラゴウニスも欧州トップリーグの選手らしい、いいシュートを打ってましたよね。


予選のはじめからギアをトップにしてがんばるチームは優勝しない。ゆっくり調子を上げていくチームが優勝するんだって言いますが、今大会はそれもなかなか難しいかなって思います。
むしろギアをトップにしたままにし、ローテーションシステムを活用して選手を起用できるチームが優勝できるかもと思いました。


それで言うとスペインは十分優勝狙えますね。バレロンも決めたし。う〜ん。
優勝予想はイタリア、スペイン、フランス、オランダの順かなって気がしてきました。
ドイツは初戦見てからいれよっと。