hirogoal’s blog

本と音楽とサッカーのことを書いています。

これからフランスは強くなる(かな?)

どうもフランスの調子が良くない。(誰かが書き出しに使いそうな言い回し〜)
ジダンがボーズになったってイマイチ。パスがあまりスムーズに繋がらないし、決定力もなんだか不足ぎみ。ディフェンスもいいってほどではない。これがホントのサッカー大国になるためのウォーミングアップ中ってことならいいんだけど。
やっぱ思うのはユーロの本大会に来るチームはどっこも強いってこと。
ユーロの統一、ボスマン判決、テレビ放映権の急騰、チャンピオンズリーグの高額賞金、レアル、チェルシーなどの世界選抜チームの誕生ってことがヨーロッパの各国を強くした。
その結果ヨーロッパの各チームで必ず一人は試合の流れを変える一流の選手を揃えることができ、結果が明らかにわかる試合が少なくなった。
気温、体調、そのときの様々な状況が試合の行く末を決めることが多い。


ってことはフランスの調子が悪いってことでもないのかなって気がしてきた。


ユーロ2004では日本vsインド戦なんて存在しないのだ〜。