hirogoal’s blog

本と音楽とサッカーのことを書いています。

グロッソと吉田

今日は長居第2でファン感謝イベント「セレッソの日」が行われている。ヨシトが戻ってきたので、それなりに盛り上がっているのかな。

さて、久々にモリシのHPを見ていたら、面白いコメントが。

その、横のなって抱きついているグロッソ選手が
どこから見てもうちの吉田選手にそっくりなのです!

グロッソっていうのはイタリア代表のサイドバックの選手で、対ドイツ戦で決勝ゴールを決めたヒト。ふむふむ、そうだったっけと思い比較してみた。

ははは。確かに似てるわ。特に口からあごにかけてそっくり。このハナシと、コラムのタイトル『アロマと吉田選手』っていうのが変にマッチして笑える〜。アロマってグロッソっぽいよね(なんのこっちゃ、笑)


イタリア対ドイツ戦の感想として、モリシはこう書いている。

我慢に我慢をかさねたイタリアが勝利をおさめました。
改めて守備の重要性と決定力の大切さは勉強になりました。

うん。そのとおり。それが去年のセレッソの躍進なんだからなぁと思ったり。キャンプ後は負けないチーム→勝てるチームへ土台を固めている過程を見せてほしいな。