hirogoal’s blog

本と音楽とサッカーのことを書いています。

2006-07-09から1日間の記事一覧

見ていて楽しい3位決定戦〜 ドイツ対ポルトガル

しかし、面白いね。僕はポルトガルもドイツのスタイルも両方好きだ。チームとしての個性があるとどちらでも楽しめるということ。 サイドバックのドリブルの仕方、ペナルティエリア付近のパスまわし、ゴールまでの軌跡からもその個性の差を見いだすことができ…

グロッソと吉田

今日は長居第2でファン感謝イベント「セレッソの日」が行われている。ヨシトが戻ってきたので、それなりに盛り上がっているのかな。さて、久々にモリシのHPを見ていたら、面白いコメントが。 その、横のなって抱きついているグロッソ選手が どこから見ても…

Jでこれを蹴れるのは誰?

今日行われた代表GK川口能活の記者会見で、彼はこう語ったそうだ。 「途中でボールが消えた。これを防がないと世界一にはなれないんだなと感じた。勝つことへの課題ができた」 (2006年7月9日(日) 16時2分 共同通信) これは日本対ブラジル戦のジュニー…

ワールドカップ決勝戦イタリア対フランス直前30分前予想!

先発はイタリア、フランスとも予想通り。両チームともおそらく4−2−3−1。 真ん中は両チームともつぶし合いになると思うので、両サイドの攻防がポイント。 これだとまずフランスの左サイドをカモラネージ、ザンプロッタがいかに攻めるか。そしてフランスが…