hirogoal’s blog

本と音楽とサッカーのことを書いています。

名人の死

Bobby Charlesが死去したとのことだ。
http://www.offbeat.com/2010/01/14/bobby-charles-passed-away/

エバーグリーンとはこの人のことを言う。
一度ライブで聴きたかった。

Bearsville Recordsに残したファーストアルバム
”I Must Be in a Good Place Now”を聴いたときはびっくりした。
無駄な力が全くないのだ。
あんなにも聴くものをリラックスさせる曲は誰にも作れない。


ドクタージョンは彼のことをこう語る。

「ボビー・チャールズは真に偉大な個性的なシンガー・ソングライターの一人だ。
 彼はいつも本当に自然に歌っている。
 そして、たとえペンや鉛筆がなくても、簡単に曲を書いてしまう。
 わたしは彼のメロディが好きだ。
 まるで、彼が私の人生にいつも寄り添っていてくるかのようだ。
 私とボビーはよくいっしょに大笑いしたものだが、
 これはとても大切なことだ。
 ユーモアのセンスがなけりゃ、生きていけやしないからね。」

天国にいる多くの仲間たちと楽しいセッションしてください。

合掌

ボビー・チャールズ+4(K2HD/紙ジャケット仕様)

ボビー・チャールズ+4(K2HD/紙ジャケット仕様)