hirogoal’s blog

本と音楽とサッカーのことを書いています。

2年後、このチームと

まずはセレッソ久々の勝利。ホームでは1ヶ月ぶりだとはちょっとビックリ。けっこう勝ってなかったんだねー。けどセレッソ戦は後ほどビデオ観戦なのだ。知ってるのは結果とアフターゲームショーで野々村氏の「やっぱり翼くん、岬くんだねぇ〜」とコメントされた映像を見たのみ。


今日のメインゲームはACLラウンド16、鹿島アントラーズvsFCソウル戦なのである。ホントは会社を定時に出て、東京駅からバスでカシマスタジアムに行く予定だったけど、所用があり、自宅でテレビ観戦していた。今日応援したのはアントラーズじゃなくFCソウル!仲間のCさんがチームの一員として来日してるのだ。応援するに決まってる。

で、帰宅後テレビをつけたら、もはや後半途中(笑)。小笠原のカードは「ちょっとねぇ」って感じだったけど、あの退場で流れは大きくFCソウルへ傾いた。キ・ソンヨンの素晴らしいフリーキック。同点後は彼を中心としたワンタッチのパス回しが繋がり始め、あのアントラーズが圧倒される。キ・ソンヨンのプレーはヒデを連想させたが、顔はウッチー似(笑)人気あるんだろうな。

延長になり、より凄みを増したプレーをしていたのがマルキーニョス。あの運動量、少しもぶれない技術の高さ。彼を見直したのは何度目になるのだろう。ホントすごい。
放送で面白かったのは「かっこいいなー」を連発する名波氏と、なぜか中東からの中継のように何度か乱れる音声・映像(笑)
そうそう、片手でPKを止めた曽ヶ端は若島津を思わせたよ!

結果はFCソウルの勝利。今年はアントラーズが行くかなぁと思っていたのだけど、伏兵にやられたという内容だった。いやいやFCソウルはガンバにも勝ってるんだ。この両チームに連勝するんだから強いということか。Cさんおめでとう。