hirogoal’s blog

本と音楽とサッカーのことを書いています。

指折り数えて待ってます

今日は昼からIKEAへお買い物。結局ねらいのものは買わずじまい。うーん。チェストはさておき、ソファーや椅子ならカリモク60がいいなぁ。
買い物途中、携帯サイトでセレッソの勝利を確認。今日勝たなきゃズルズル行っちゃいそうだったのでホントによかった。おまけに首位にも戻ったし。カイオはホントにスゴい。なんで復帰できちゃうんだ。全治6週間が10日だなんてチームドクターも真っ青(笑)。小松もベンチ入りしたしメンツが揃う日も近い。次の湘南戦はマルチネスも戻ってくるしね。今週末は久々の関東でのゲーム。調子のよいチームを見たかったのでホッとした。

先日からフジロックのDVDを見ている。2枚目のコーネリアスシガーロスからの流れがいいねー。音だけでなく画も、あの苗場の雰囲気たっぷり。こういうのを聴くと早く行きたくなってきてウズウズしてくる。
「純粋にいい音楽ばかりで出演するバンドはたいてい質のいいバンドなんだ。あとここの音はいいんだ。・・・」
「日本じゃないっすよ、ここは」

ダラダラ流してるんだけど、聞こえてくるコメントが面白いねー。ミュージシャン、日高社長、スタッフ、お客さんのコメントも厳選されたもの(笑)が収められてる。わざと幅広く押さえてるんだろうと思うかもしれないけど実際にそうなんだろう。行ってみると信じちゃうと思う。しかしいつコメントを取ってるんだろう。一度もその場面を会場で見たことないんだけどー。オレにも喋らせろ〜。

「僕にとってフェスとは人間が集まって祝うところであるべきなんだ。人類の歴史で人が集まって踊って祝うということの一部になるべきだと思う。今回はそういう感じがしたからすごく嬉しいんだ」Trey Anastasio,Phish

FUJIROCKERS~THE HISTORY OF THE FUJIROCK FESTIVAL~ [DVD]

FUJIROCKERS~THE HISTORY OF THE FUJIROCK FESTIVAL~ [DVD]