hirogoal’s blog

本と音楽とサッカーのことを書いています。

曲のよさとは!?

竹内まりやの生み出す日本語。
日本語のポップスってアメリカのリズム、メロディと合いにくいのかなぁ、と思っていたのだけど、竹内まりやの曲を聴くとそんなことない。
ていねいで心地よい言葉。リズム。音楽は良質の70年代キャロル・キングの影響を受けた質の高い宝物。そこが他のフォーク系の方々とは異なるところ。

ダンナの先見の明を心から感謝する!ホントいい曲がたくさんだ。
この時代にうけるかどうかはどうでもよい。何はともあれ、とにかく、いい曲ばんざーい。

縁(えにし)の糸(通常盤)

縁(えにし)の糸(通常盤)