hirogoal’s blog

本と音楽とサッカーのことを書いています。

ついにここまで来てしまった

なんとか最終節までたどり着いた。今度の土曜日まで前を向くことができるなんて信じられない。サガン鳥栖に感謝。
今日のサガン鳥栖ベガルタ仙台戦、FW藤田のハットトリックをはじめとする素晴らしいプレーにより鳥栖の快勝。彼の決定力は見事だったが、前線からの守備も相当のモノ。J2のプレーヤーもあなどれないぞ。そして岸野監督は相変わらずおもしろい。最後のインタビューで「自分にとっては福岡より上の順位で終わることが重要なんだ」というようなことを語っていた。こういうのも「地域に根ざした」っていうのかな、と思ったりして(笑)
さて、鳥栖がホーム最終戦を素晴らしい試合で飾ったように、今度はセレッソ大阪長居スタジアムで観客を喜ばせる見事なサッカーを見せて欲しい。まだ今年のホーム最終戦にならないように頑張ってくれ。もう新幹線のチケットも最終節のチケットもとった。新幹線は事情によりグリーン席だぞ。今度こそは長居生観戦の連敗を止めてくれ。たまにはセレッソでいいことがあってもいいじゃないか〜。書きたいことはたくさんあるけど、今日は寝ます。興奮、興奮。